
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

お手入れ

photo 066


今年の日本人が選んだ漢字は・・・・偽でした・・・・。
何だか暗い感じで残念ですが・・・
マイナスからプラスになるときは何事も色々ありますよね。

植物にどくだみ(薬草植物)というものがありますが(花は可憐です)
乾燥し煮くだして飲む漢方に近いお茶のようなもの
これ飲むと強烈に苦い・・・
でも昔から体の毒素を出すものとして良く飲まされました
しばらくはあちらこちらに膿のたまるおできが出来ます
それが毒素

何でも苦い経験が良き治療になるものですね
プラスになる時には毒が出る時と同じ色々な事がおこりますよね。

夢・・来年はこの文字が選ばれたいですね・・






セレクトショップ ランキング
↑↑↑
☆ブログランキング ONEクリックお願いします☆
いつもご協力ありがとうございます!!






今年はファーが大ブレイク・・せっかく購入した高価なもの
大切に長く着たいもの
お手入れ方法です

20071202191057.jpg


Image_9118_20071213103112.jpg


香水は不可
意外と知らないのが香水はNG・・・
香水の成分は皮の艶をなくす他、弾力性も失われます


ショルダーバックは要注意
摩擦で擦り切れてしまいますので、できたら今年大流行のクラッチバックなどがお薦め


毛並みに癖が付いたとき
癖直しには50℃~60℃位のお湯でタオルを硬く絞り、癖の毛の部分にのせて
毛並みの方向に押さえて癖を直し、その後通気性のある場所で自然乾燥


防虫処理
防虫剤は匂いの無いものを毛皮から離して保管
出来たら毛皮専用がベスト
2種類以上の使用は科学変化の可能性もあり変色の原因にもなりま



帰宅したら軽くふり、出来たら動物ブラシでブラッシングが良い
金属・ナイロンブラシは静電気がおきるので、できたら避けるほうが良い



毛皮保管はファーケース専用に
ストールなどは紙を芯にしてくるくる巻いて保管すると良い



風通しの良い湿気が無い場所がベスト

簡単にですが高価な買い物・・大切に長く着てくださいね~









1423.gif


本日お誕生日の方おめでとうございます!!!!又新たなスタートですね!!
良い一年になるといいですね

3133.gif
Edit  |  10:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

そぅですね、我が日本は早く毒を出し切って
平和で安心して過ごせる環境を作り易くできると
良いですよネ。

不祥事をもみ消すのではなく
堂々と不祥事を指摘し
そして不祥事の無い社会に!
BULL | 2007年12月17日(月) 13:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
